病院外で看護師さんなどに会った時どうしますか?

今日の帰宅途中で、いつもお世話になっている看護師さんに出会いました。

混雑している駅のホーム内だったので、看護師さんは気が付かなかったのですが、
私は「看護師さんだ!」と大興奮(*^_^*)

でも、声をかけていいのか知らん顔したほうが良いのか分からず困ってしまいました。

私は病院に行くときはオフですが、看護師さんは業務中。

そんな中、お会いしている人のオフに、
業務中に出会うだけの人間が馴れ馴れしく声をかけるのはどうかと・・・。

しかも、看護師さんはご家族と一緒だし。

でも、結局、歩くスピードや方向が一緒だったので、
思わず声をかけてしまいました。

あんれま~(+o+) って感じで驚いてらっしゃいましたが、
すぐにいつもの看護師さんになり、短い間でしたが、いろんなお話できました。

その看護師さんだけかも知れませんが、病院で会うのと、何の変りもなかったです。

表裏のない人なんでしょうね。

「声をかけていいのか分からなかった」って言ったら
『そりゃそうだね~』って笑ってらっしゃいました。

多分、あの看護師さんだったから声をかけたのだと思いますが、
他の看護師さんや先生に出会ったら、どうしよう・・・?? と、
どうでも良いことを考えながら帰宅しましたが、
なんだか楽しく嬉しかった道のりでした。