心療内科に行って話してきました

今日は2週ごとの心療内科の診察日。

先日、耳鼻科で耳の聞こえなど「精神的」なものだから
「精神科でしっかり診察してもらうように」と言われたことを話して、
薬を飲まなくて良くなったのは良かったと話してきました。

そして、最近、妙に焦ってイライラして落ち着きがないことなど話して、
薬を処方してもらいました。

と言っても、その薬、たくさん持っていたので、
「持ってるので、それ飲みます」と言って、話だけして帰ってきました。

でも、あの先生に、イライラすることとか話するだかで、ホッとします。

カウンセリングとまではいかないけれど、一種の安らぎの場になっているのかな?

とにかく、ゆっくり眠るのが一番なんでしょう。

先の事は、追々考えるとして・・・。

と書いておきながら、追々じゃだめなんだよ!と焦っている自分もいるし・・・。

ゆっくりゆっくり、焦らずに。