心療内科」タグアーカイブ

ぜひ治療を受けてください

現在、通院している心療内科では、話をして帰るだけで、 薬やカウンセリングという治療はありません。 薬が嫌いなので、出してもらっても飲まずに捨てることになるため、 頭痛薬などの頓服薬だけをもらうのが、私の希望でもあるので、 それはそれで良いのですが、 最近、先生の言う事に疑問を持つようになりました。 ... (Read More)

カテゴリー: 心療内科 | タグ: , , | 2件のコメント

諦めから始まる

昨日、前に勤めていた会社が参加するイベントに出かけてきました。 懐かしい人たちに会えて良かったのですが、 少し出歩いただけでグッタリ疲れて帰宅でした。   会う人会う人に 「顔色が良くて、ちょっとふっくらしたみたい」 「前よりも元気そうだね」 と言われるのですが、ものすごく複雑な心境です。... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , , , | 2件のコメント

ドクターストップに飛びつき自己嫌悪

前の職場を退職してから3か月以上が経ち、 新しく就職先を探そうという気はなく、 かと言って、思うことに向かって進むでもなく、 ただ、ダラダラと過ごしていました。   これじゃだめだと思い、勉強のために毎日出かけていましたが、 その先で、「自己開示」なる問題にであいました。   自... (Read More)

カテゴリー: こころ | タグ: , | コメントする

それでもいつか立ち上がるんです

久しぶりに激しい頭痛で寝込んでしまいました。 ちょっと外出して、疲れたな~と思ったら、途端に頭痛。 でも、今回はロキソニンが効きました。 と言っても、まだ痛みがあるので、薬が効いたのか時間が経ったから 回復してきたのか分かりませんが、たまには薬に頼るのも良いのかも知れません。 頭痛2日目の朝、心療内... (Read More)

カテゴリー: 心療内科, 日常 | タグ: , | コメントする

これが夢だったなら良いのに

先日、心療内科で元気が出る薬とやらを処方され、 その薬の副作用に不眠とかあるから、 合わなければ止めてくださいと言われたのですが、 何が合っていて、どうなったら合わないのか分からないので、 とりあえず、飲み続けています。 そして、このところ不眠気味です。 不眠の原因は、薬のせいではないと思うのですが... (Read More)

カテゴリー: こころ | タグ: , | コメントする