仕事」タグアーカイブ

オーラが違って別人のようだ

昨日、某団体の会に出席してきました。 その団体の人たちにお会いするのは3年か4年ぶり。 それでも、覚えていてくださった人がいて、ありがたかったです。   そんな中、ひとりの女性が挨拶に来てくださったのですが、 その女性とは以前に数回お会いしているし、メールでのやり取りもあったので、 私とし... (Read More)

カテゴリー: こころ | タグ: , | コメントする

開き直って心は平安

勤務していた会社での出勤が終わり、何もない暇な日常です。 暇と言っても、何だかんだと予定が入っていて、 家にいることが少ないので助かっています。   これから先の仕事は決まっていないのに、心に思っていることは イロイロたくさんあって、でもその前に まず目の前の生活をどうしようか?って考えな... (Read More)

カテゴリー: こころ | タグ: | コメントする

そろそろ気づきなさい

先週、方向性を決めた!と意気込んで、 これからのことが楽しくなっていたのですが、 現実の生活を見直してみると、早くも挫折気味です。 でも、会社勤務に拘らない選択もあったのだと思っただけで 気持ちがとっても楽なのには変わりなく、 この選択で良かったんだと思っています。 結果はこれからですから。 &nb... (Read More)

カテゴリー: 仕事のこと | タグ: , | コメントする

方向性がきまりました

私には会社勤めは向いていないようです。 病気の再発や新しい病気や事故の時のために 厚生年金に加入して、安定した収入源を確保しておくことが 何よりも重要と考えていましたが、 それよりも、今を楽しく生きていくことを重要視しようと思います。   そして、今、知的障害や発達障害を持った人たちとの関... (Read More)

カテゴリー: 仕事のこと, こころ | タグ: , | 6件のコメント

お願いは絶対かなうわけではないけれど

今の会社も障がい者枠で入れてもらいました。 履歴書や面接時に 「配慮してほしいことはありますか?」と聞かれるので 必ず、『怒声や罵声は止めて欲しい』旨を伝えてお願いしています。   私には通院などの配慮よりも、そっちが大事です。 なぜなら、数年前、上司の怒鳴り声のせいで、パニック障害と食欲... (Read More)

カテゴリー: 仕事のこと | タグ: | 2件のコメント