CVポート」タグアーカイブ

造影CT検査を受けに病院へ

造影CT検査を受けに行ってきました。 静かに検査の人と必要最小限の言葉しか交わさずに帰ってくるつもりだったのですが、 ちょっとばかり、病院の人と揉めてしまいました。   この検査は8時30分からの予定だったので、8時前には病院に行っていて、 8時過ぎに再診受付機に診察券を通したのですが、 ... (Read More)

カテゴリー: 経過観察中 | タグ: , , , | 2件のコメント

4年目のCVポートの様子

例のごとく体調不良。 今日の体調不良の原因は、仕事で金曜日に重いものを持ったりして 身体を使いすぎたせい。 腕を中心に肩や首、全身が痛くて、そこから頭痛がくるという悪循環。   昨日はCVポートのあたりが、赤くなっていたのですが、 今日は落ち着いています。 ポートに荷物を何度もぶつけたし、... (Read More)

カテゴリー: 乳がんの経過観察中 | タグ: , | コメントする

CVポート埋め込み手術の費用

日によって痛みがでるCVポートですが、今日はものすごく痛く感じます。 ポートが痛いというか、ポートから繋がっているカテーテル部分が痛いのですが 細い管が身体の中にあるっていうことは、そういうことなのでしょう。   このCVポートは、治療が終わったら一刻も早く抜きたいと思っていたのですが、 ... (Read More)

カテゴリー: 抗がん剤治療(TC療法) | タグ: , , , , | 2件のコメント

身体に優しいバッグ求む

全く興味がないのに、男子フィギアスケートを見てしまいました。 XJapanのYOSHIKIのコメントがあるって聞いたので それを見たかっただけなのですが、羽生君は素晴らしかったですね。   さて、先日、ナナメ掛けもできるバッグを買って嬉しくて持ち歩いていたのですが、 何だか調子が悪くなり、... (Read More)

カテゴリー: いろいろ | タグ: , , , | 2件のコメント

忙しすぎて眠れないのと高血圧

年末に近づいてきて、急に忙しくなってきました。 あまりの忙しさに気が休まらないのと、疲れすぎて眠れません。 眠っても、イロイロ気になってしまって、目が覚めるんです。   それに、血圧が高くなってきました。 特に、最低血圧が高くなってきて、ちょっと怖いです。 今までの私の最低血圧は60以下が... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , , , | 4件のコメント