子宮頸がん」タグアーカイブ

子宮頸がんワクチンでの健康被害に国が救済?

昨日に引き続き、読売新聞ニュースによると 子宮頸けいがんワクチンを接種した女子中高生らに体の痛みなど重い症状が出ている問題で、厚生労働省は18日、定期接種後に健康被害が生じた6人に医療費などを支給すると決定した。(YOMIUTIONLINE) とのこと。 初の国による救済で、素晴らしいと思うのですが... (Read More)

カテゴリー: ニュース記事から思ったこと, 子宮体がん | タグ: , | コメントする

治療するガンから予防するガンへ

3月1日~8日は「女性の健康週間」なんだそうです。 と言うことで、子宮頸がんセミナーがあったので行ってきました。   子宮頸がんは原因が分かっていて、予防ができるガンだと言うのは知られていますが、 今回のセミナーでは、それを数値化して示してもらった感じでした。   欧米では、検診... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , , , | コメントする

子宮頸がんワクチンの重い副作用

千葉県で2013年以降、26人の県民が子宮頸がんワクチンによる 重い副作用症状が出ていることが分かったとのこと。   子宮頸がんワクチンは2013年6月から、積極的接種を薦めることを 中止していましたが、その前に接種していた人たちが 多くいらっしゃるんですよね。   今も高熱や視... (Read More)

カテゴリー: ニュース記事から思ったこと | タグ: , | コメントする

お腹空いているんじゃないですか

子宮体がんの経過観察の診察に行って帰り際、具合が悪くなり病院に戻って寝ていた。採血や血圧を測っても異常がなく、原因が分からず「お腹が空いているんだろう」と言われた 続きを読む

カテゴリー: 日常 | タグ: , | コメントする