自律神経」タグアーカイブ

ようやく落ち着いてきたかな?

この数日間、引越ししてバタバタと過ごしていました。 準備万端で引越し日を決めたはずが、 ネットの引っ越しだけが間に合わない状態になり、 ずっとネットに繋げられなく困った状態でした。 でも、今日、ようやく開通しました。 長かった…。   このブログは、特定のIPアドレスからのアクセスしかでき... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , | 2件のコメント

目が覚めて会社に遅刻する理由を考える

このところ、身体のだるさとやる気のなさで、ダルダルの日々です。 全くやる気がないので、集中力がなく仕事もダラダラです。 幸い、真面目に働いてくれる若者がいるので、 細かい仕事をしてもらって助かっています。   毎朝、頭が痛くて身体も重いので、目が覚めてまず考えることは、 会社に遅刻する理由... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , , | 2件のコメント

手術で汚血がたまって不調になっていたらしい

頭痛と腕の痛み、手のしびれが激しくなってきたので、 身体均整に行ってきたところ、治療の途中で頭が軽くなり 不思議に思っていたら、治療終了時に先生から   何度も手術をされているので、今日は、お腹等に溜まっている 汚血を取ることに重点を置きました。 すると、すぐに頭の重さが取れてきて良かった... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , , , , | コメントする

頭蓋骨がゆがんでいる

頭蓋骨って形が変わるって知っていましたか? 言われれば、「そうかも」と思うのですが、ビックリです。   頭痛のおこり方が変わってきたような、頭痛の位置が変わったような、 いつも頭に力が入っている感じが自分で解るようになりました。 力が入っているなと思ったら、力を抜けば良いだけのことなのです... (Read More)

カテゴリー: 心療内科 | タグ: , , | 2件のコメント

心療内科の治療って何をするの?

手のしびれが治まる気配がない中、心療内科の診察に行ってきました。   いつものように診察までの日々のあれこれを話しして終了。 前回もらった薬が残っているので、今回は薬もなしで、 一体、何のために診察にきているんだろう?って思います。   整体の先生に、身体のゆがみは治ったけれど、... (Read More)

カテゴリー: 心療内科 | タグ: , | 2件のコメント