抗がん剤」タグアーカイブ

身体の不調の原因は日々のストレス

頭が痛く身体もだるく動かず、 起き上がるかどうか迷った朝でした。 しかも、今日が何曜日なのか思い出すのに苦労しました。   なんとか起き上がったものの、出かける気にはなれず、 ぐずぐずしているうちに時間が経ち、 予定より大幅に遅れて出発。 あんなに辛い状態でも、私の辛さの基準は 子宮体がん... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , | コメントする

乳がんと子宮体がんの4年間のカルテのお値段

先日、カルテ開示のための費用が計算できたと連絡があり、 予定通り開示をお願いして受け取ってきました。   カルテの枚数、679枚。 開示のための費用、17,373円でした。   乳腺外科と婦人科だけではなく、最初に病院を訪れた時から、 開示請求をする日までに診てもらった、全部の診... (Read More)

カテゴリー: 乳がん, 子宮体がん | タグ: , , , , , | コメントする

CVポート埋め込み手術の費用

日によって痛みがでるCVポートですが、今日はものすごく痛く感じます。 ポートが痛いというか、ポートから繋がっているカテーテル部分が痛いのですが 細い管が身体の中にあるっていうことは、そういうことなのでしょう。   このCVポートは、治療が終わったら一刻も早く抜きたいと思っていたのですが、 ... (Read More)

カテゴリー: 抗がん剤治療(TC療法) | タグ: , , , , | 2件のコメント

元気でいるのが申し訳ない

子宮体がんの抗がん剤治療が終わってから約3年。 あのしんどかった副作用は想い出となっていて、 今は、がんとは関係ない痛みだけになった感じです。 元気でいればいるほど、元気な自分が信じられなく 現在進行形で治療をされている人たちの辛さを想像すると がんである自分が元気でいるのが申し訳ない気がします。 ... (Read More)

カテゴリー: こころ, 抗がん剤治療(TC療法) | タグ: , , , , | コメントする

頭がどうかなったのかと思った

出勤する電車を間違えてしまいました。 途中で乗り換えれば良かったのですが、 自分が間違えて乗っているとは思わないので、そのまま乗り過ごし、 途中駅で「なんか違う」と気が付き、乗り換えできる駅まで戻ったのは良いけれど、 そこで乗り換えるはずが、また同じ路線の電車に乗ってしまいました。 そのまましばらく... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , | コメントする