乳がんの経過観察中」カテゴリーアーカイブ

経過観察中のこと

更年期障害ではありません

区の保健師さんに言われたとおりに、更年期障害の相談に行ってきました。   子宮体がんの疑いを見つけてくれた病院なのですが、5年前のことなので カルテは破棄されて残っていないかなと思っていたのですが、 ギリギリ残してあったらしく、以前の情報を見ながらの話しができました。   今回の... (Read More)

カテゴリー: 子宮体がん, 乳がんの経過観察中 | タグ: , , | コメントする

健康診断の悩み

会社から健康診断を受けなさいと通知があり、 普通の定期健診か、人間ドックか選んで申し込まなければいけません。   乳がんの定期検診は終了したので、会社の検診時にマンモグラフィか エコーを追加して受ければいいと言われたのですが、 会社で受ける検診には乳がん健診のオプションがありません。 それ... (Read More)

カテゴリー: 乳がんの経過観察中, 経過観察中 | タグ: , | コメントする

乳がん患者は終了です

乳がん術後5年目です。 5年目のマンモグラフィ検査を受けてきました。 友達がブログで、マンモ検査の時に検査着を着たと書いていたのを見て、 良いな~と思っていたのですが、 今回の病院にも検査着がありました。 ガーゼ生地のはおるだけのものですが、検査の時の安心感がありました。   で、検査結果... (Read More)

カテゴリー: 乳がんの経過観察中 | タグ: , , | 2件のコメント

4年目のCVポートの様子

例のごとく体調不良。 今日の体調不良の原因は、仕事で金曜日に重いものを持ったりして 身体を使いすぎたせい。 腕を中心に肩や首、全身が痛くて、そこから頭痛がくるという悪循環。   昨日はCVポートのあたりが、赤くなっていたのですが、 今日は落ち着いています。 ポートに荷物を何度もぶつけたし、... (Read More)

カテゴリー: 乳がんの経過観察中 | タグ: , | コメントする

乳がんのエコーと微妙な患者の立場

先日、乳がんの定期検診に行ってきました。 何だかんだと頻繁に病院に通っていたけれど、 転院してからは、ずっかり病院と縁遠くなってきて、 3か月ぶりの病院です。   早めに行って待合室でウトウト。 時間通りに呼ばれて、超音波検査をしてもらった結果、 「特に異常なし」 しこりか血の固まりか?と... (Read More)

カテゴリー: 乳がんの経過観察中 | タグ: , , | コメントする