乳がん手術で入院するまで」カテゴリーアーカイブ

乳がんで入院するまでのはなし

切る前の胸の写真を撮るべきか

乳がんの手術前に、現在の状態を写真に残しておくべきか考えてました。 そんなに美しいものでもないし、撮ったところで、後で振り返って何なんだ?って気もするし、 いらないかな~と。 でも、切ってしまってから、元はどうだったんだろう?って思っても見ることはできないし…。 もっと若いうちに撮っておけば良かった... (Read More)

カテゴリー: 乳がん, 乳がん手術で入院するまで | タグ: , | 2件のコメント

乳がん検査フルコースの結果

2011年12月28日のこと。 いろんな検査をした結果がでました。 いろんな事を言われましたが、まとめると、どこにも転移は無い様子。 ただ、胸全体が真っ白になっていて、反対の胸も白く映っているので、これは手術中にマンモにかけてみるのが一番いいとのこと。 手術中にマンモって、どうやって写すんでしょうか... (Read More)

カテゴリー: 乳がん, 乳がん手術で入院するまで | タグ: , , | コメントする

入院前の検査フルコース

2011年12月22日のこと。 ようやく、検査の日がやってきました。 15時からの検査だったので、午前中に別の病院に行ったり用事を済ませ、 遅い食事をして向かいました。 その食事が、食べ過ぎて苦しかった…。 検査結果を聞きに行った時に、 「お腹いっぱいのときに検査したようですね」って先生に言われちゃ... (Read More)

カテゴリー: 乳がん, 乳がん手術で入院するまで | タグ: , , | コメントする

CT検査

2011年12月13日のこと。 突然の業務契約終了になった午後、いろんなところで文句を言っていたので、 遅めの食事をとって、乳がんの手術前のCT検査に病院へ向かいました。 造影剤を使うのでアレルギー反応がでることがあるとか何とかの同意書を記入して提出し 造影剤使用検査の注意を読みながら検査室の前で待... (Read More)

カテゴリー: 乳がん, 乳がん手術で入院するまで | タグ: , , , | コメントする

がん患者に対する偏見を感じた日

2011年12月13日のこと。 救急車騒動から一夜明けて、すっかり元気になったので、いつも通り出社しました。 自分が使わせてもらっている机に座ると、桃杏さんと書かれた紙袋が置いてあり、 中をみると、私物がまとめられていました(-“-) そこにいた人に、「わたし、クビなんですか?」と思わず... (Read More)

カテゴリー: 乳がん, 乳がん手術で入院するまで | タグ: , , , | コメントする