アリミデックスの副作用」カテゴリーアーカイブ

アリミデックスの副作用のはなし

アリミデックスを止めても治まらない

乳がんのホルモン治療薬のアリミデックスの服薬を始めて、 リウマチではないかと心配になるほどの指のこわばりがあり、 徐々に慣れていたとはいえ、ちょっと困っていました。   アリミデックスを止めたら治ると思っていたのですが、 1か月経った今も、まだこわばりが治りません。 それどころか、前に増し... (Read More)

カテゴリー: アリミデックスの副作用 | タグ: , | コメントする

2017年の始まり

新しい年になりましたね。 今年もよろしくお願いいたします。   今年の始まりはX Japanのカウントダウン中継を見て過ごし、 とっても幸せな気分で迎えられました。   何だか楽しい夢を見て、笑いながら目が覚め、 朝食を一口噛んだところで、ガリッと音がして、硬い歯ごたえ。 歯が欠... (Read More)

カテゴリー: 日常, アリミデックスの副作用 | タグ: , , | コメントする

指の曲げ伸ばしが辛い

このところ、また指の曲げ伸ばしが辛いです。 朝は指先のしびれと、指の固まりで、動かすのが大変。 それに、日中は、物を良く落とすようになりました。 これは、加齢による握力低下かな?   アリミデックスには重い副作用はないと言われましたが、 小さい副作用がたくさん、長期に渡って出続けるのも厄介... (Read More)

カテゴリー: アリミデックスの副作用 | タグ: , , | コメントする

忘れていたけれどアリミデックスの副作用かな?

このところ、指の関節が痛くて曲がりが悪いので、 また、身体がゆがんでいるのかと思っていたのですが、 これって、乳がんのホルモン治療薬のアリミデックスの副作用なのかも?   アリミデックスを服薬し始めた頃には、指の関節が曲がりにくくなるから 眠るときには、テニスボールを握ったほうがいいとか、... (Read More)

カテゴリー: アリミデックスの副作用 | タグ: , | コメントする

歩くのが辛い足の痛みと全身倦怠感

先日から感じていた足の痛みが、今日は激しいです。 足の付け根の股関節あたりが痛くて、 急停止や急に方向転換をすると折れるかと思うくらい。 夕方から、ズキズキ痛むようになって歩くのはもちろん、 ジッとしていても辛いです。   この痛みって覚えがあります。 子宮体がんの抗がん剤治療が終わってか... (Read More)

カテゴリー: アリミデックスの副作用 | タグ: , , , | コメントする