手芸」カテゴリーアーカイブ

yoshikittyを編んでみました

X JAPANの映画を観ていたら、 yoshikittyのぬいぐるみがそばにあったら楽しいだろうなと思い、 じゃあ、作っちゃえ!と、作ってみました。我ながら良くできたと自画自賛。 お洋服はお着替えができます。 パンツが長すぎたので、今度はもう少し短くして、 ジャケット(?)も赤で作ってみようかな... (Read More)

カテゴリー: 手芸 | タグ: , , | 2件のコメント

ハートを作りました

今の会社での勤務が、あと2日となりました。 寂しいような不安なような複雑ですが仕方ないです。   バレンタインが近いので、ハートを作ってみました。  このブログに訪問してくださるみなさんにも ハートが届きますように。 ... (Read More)

カテゴリー: 手芸 | タグ: | 2件のコメント

時間がかかった割には可愛くない

ドラえもんと赤ちゃんマンの編みぐるみを作ってみました。   今までの物よりも時間がかかったのですが、 その割には似ていないし可愛くない…。     しかも、編みぐるみを作った翌日には頭痛が起こることが分かりました。   これで、しばらく作るの... (Read More)

カテゴリー: 手芸 | タグ: | 2件のコメント

ニワトリとトトロの編みぐるみ

今日は今年の初出勤。 電車が混んでいて乗れなかったので、6台見送って、ようやく到着。 いつもより早く出たのに、いつもより30分も遅く着いてしまいました。 会社に行くだけで疲れたけれど、 社の人に年末に頼まれていた鳥の編みぐるみを渡したところ、 とっても喜んでもらえました。 それがこちら↓大きさは... (Read More)

カテゴリー: 手芸 | タグ: , | 2件のコメント

ピカチュウの編みぐるみが出来て寝込みました

お正月2日目の朝から頭痛が続き、編みかけの編みぐるみを作り終えて、昼12時。 ホッとしたのか、そのまま寝込んでしまいました。   数回、目を覚ましたものの、頭痛が良くなっていないので そのまま眠り、3日の朝になっていました。   なんともったいない1日を過ごしてしまったのかと残念... (Read More)

カテゴリー: 日常, 手芸 | タグ: | 6件のコメント