感謝のあみぐるみ

アイキャッチの画像は、10年くらい前に

姪に頼まれて作った、アンパンマンに出てくるキャラの

てんどんまんです。

画像を整理していたら出てきたので貼ってみました。

これを作った頃は、狂ったようにアンパンマンに出てくるキャラの

編みぐるみを作っていました。

 

 

タイトルになっているあみぐるみについてですが、

先月末で契約が終了した職場の

同じ課の女性にとプレゼントしたあみぐるみです。

 

 

一応、猫とクマのつもりなんですが、可愛くできませんでした。

 

クマは耳が大きすぎてネズミみたいし、猫は鼻が変なのかな?

 

でも、心はこもっているはずで、今の私の精一杯だから、

これで良いのですが、あまり喜んでもらえませんでした。

 

以前の私ならガッカリしたと思うのですが、

人それぞれ好みは違うし、この人たちには好まれなかったのねと

冷静に考えることができました。

 

以前のように出来栄えに関係なく、もらってくれる人の喜ぶ顔を

思い浮かべながら、これからも愛情込めて作って行ければ良いなぁ。