ひざの裏が痛い

今日は、ひざの裏が痛い一日でした。

それでも、歩けるし生きているので感謝です。

この先、ひとりで生き続けるための力のためには
ひざの痛みくらいで負けているわけにはいきません。

病気とは切っても切れない関係になってしまったので、
それならば、うまく付き合っていくしかありませんからね。

このところの困りごとは、物忘れ。

これは、単なる加齢かも知れませんが
薬の副作用だと思いたい。

いあ、多分そう。
副作用に違いない。
そう思いたい。

副作用といえば、骨がもろくなると聞きますから、
骨折にも気を付けないといけないですね。

以前、足首を骨折したときに、ずいぶん長い間、
痛かったですからね。
もう、あんな痛いのはごめんですから。

自分の身体も、時間も大事に生きていかないといけないですね。