手芸」タグアーカイブ

yoshikittyを編んでみました

X JAPANの映画を観ていたら、 yoshikittyのぬいぐるみがそばにあったら楽しいだろうなと思い、 じゃあ、作っちゃえ!と、作ってみました。我ながら良くできたと自画自賛。 お洋服はお着替えができます。 パンツが長すぎたので、今度はもう少し短くして、 ジャケット(?)も赤で作ってみようかな... (Read More)

カテゴリー: 手芸 | タグ: , , | 2件のコメント

ニワトリとトトロの編みぐるみ

今日は今年の初出勤。 電車が混んでいて乗れなかったので、6台見送って、ようやく到着。 いつもより早く出たのに、いつもより30分も遅く着いてしまいました。 会社に行くだけで疲れたけれど、 社の人に年末に頼まれていた鳥の編みぐるみを渡したところ、 とっても喜んでもらえました。 それがこちら↓大きさは... (Read More)

カテゴリー: 手芸 | タグ: , | 2件のコメント

羊毛フエルトのオオカミ?

すっかり、手芸づいた私です。 「ウサギかクマのストラップ」を作ってほしいと姪から頼まれたので、作ってみました。約3センチ。 可愛くないけど・・・(^_^;) もうひとつ、クマを作る前に、友達へのプレゼントにと思って、ワンちゃんを作ってみたのですが・・・約9センチ。 もっと、丸い顔にしたかっ... (Read More)

カテゴリー: 手芸 | タグ: , | 4件のコメント

アンパンマンのあみぐるみ

アンパンマンのあみぐるみを作りました。なかなかの出来だと喜んで、通院している病院に持って行きました(^^)v 全く喜んでもらえませんでしたが・・・(^_^;) また何か作ってみましょう。 ———–  いつもありがとうございます。 ↓ポチッと2つ応援... (Read More)

カテゴリー: 手芸 | タグ: | 4件のコメント

バイキンマンのあみぐるみ

羊毛フエルトのコーギーちゃんがいなくなって、あまりにショックだったので、編み物に挑戦してみました。 下を向いていても大丈夫でした(^^)v で、できたのがこれ↓バイキンマンです。 なんかちょっと足りない・・・と思ったら、羽(?)がないんですね。 顔はこんな感じ久しぶりにしては上出来上出来(#... (Read More)

カテゴリー: 日常, 手芸 | タグ: , | 2件のコメント