人はどこかでつながっている

貴重な祝日。

何もしないで終わりました。

無駄な一日を過ごしてしまったと、少し残念ですが、

疲れているのだから仕方ないと自分で慰めます。

 

今のマンションに引っ越ししてから、週に1回、ご近所の某センターに通っているのですが、

そこで会っている人が、私が通っている病院で放射線技師をしていることを知りました。

MRIなどの担当だとのこと。

私、そろそろMRIかCTの検査をしなければいけない時期なんですよね。

もしかしたら、その人に会っちゃうかも?

MRIは検査着を着るから良いけれど、もし、放射線治療時に会ったら恥ずかしいですよね。

 

その他にも、最近良く通っている施設の職員さんがいらっしゃったり、

世の中って狭いなって感じます。

 

人はどこかで繋がっているんですよね。

 

だから余計に、誰にでも丁寧に接しなければいけません。

 

 

関係ないと思っていても、どこかで助けて助けられて

生きているのでしょうね。

 

明日からまた仕事が忙しくなります。

若者の力を借りて助けてもらいながら乗り越えましょう。