肌の様子がおかしくなってきました

かゆい

1ヵ月くらい前から、背中の皮膚の様子がおかしくなってきました。

水分不足だから仕方ない。

加齢だから仕方ない、と思っていたのですが、
保湿しても治まらないどころか、どんどん悪くなってきて、
最初は肩のあたりだけだったのに、背中全体に広がり、
首も同じようになってきました。

どうなったかと言うと、表面上は何もありません。

でも、触るとカサカサでザラザラなんです。

それに伴い、手の甲がかゆくなることが多くなってきました。

そして、夜中に吐き気がして目が覚めることが増えました。

おぼろげに、内臓に何か起きているんだろうなと思えてきました。

検索すると、肝臓が悪くなっているか、糖尿病の症状に似ているな~と。

一刻も早く内科で検査しなければいけないと思っています。

思っているだけで動いていないのは、近く、健康診断に行くからなんです。

ついでに、受けられるがん検診を全てと、骨粗しょう症の検査、
腫瘍マーカーのCA125(卵巣がん、子宮がん)を申し込みました。
PIVKA-Ⅱ(肝臓がん)も迷ったんですが、やっぱ、申し込めば良かったかな。

どうせなら、人間ドックを受けた方が良いような気がするのですが、
会社と区で補助してくれるそうですので、ありがたく受けようと思います。

単に、皮膚の乾燥だけなら良いのですが、何かあると、
追加の検査と通院が面倒だな~って思って憂鬱になりますが、
そうなったら、その時に考えれば良いので、
今は、健康診断を受けさせていただけることに感謝します。

年に1度くらいは、自分の身体のことを精一杯考えることは重要ですね。

 

※今日お借りした画像は blue_starさんによるイラストACからのイラスト です。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

お気軽にコメントをどうぞ

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください