何科に行っていいか分からない

【Amazon.co.jp限定】ティートサイト プリザーブドフラワー 枯れないお花 「バラ&スワロフスキー&羽根のジュエリーボックス」 ミニアレンジメント パステルピンク

昨日、整骨院に行って、しこりがあるみたくて痛いけれど・・・と話したところ、診てくれて、「あ~あるね~。じゃあ、この辺りはマッサージしないから」って言われました。

人が見ても分かるのなら、病院に行って診てもらわないといけないのかな?と思い、予約を取ることにしました。

でも、何科なのか分からない・・・。

表面に出来ているのなら皮膚科だけれど、内臓から出ているのなら、その原因となっている科だし、整形のような気がするけれど、整形は混んでいるから、極力行きたくなく、考えていたら、面倒になったので、予約をとるのを止めました。

今度の乳腺と婦人科の診察時に診てもらって、どこかの科を紹介してもらった方が早そうです。

でも、違う科での診察を受けて「何もない」と言われて安心していて、専門の科では大きな病気だったということを、たびたび聞くので、最初に受ける診察科って慎重に決めないといけないです。

スポンサーリンク
スポンサー リンク




スポンサー リンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 小梅 より:

    桃杏ちゃんこんばんは。そうだね。自分ではどこへ行っていいか迷うよね。初めての時、うちの子供の時のことだけど 問診の紙を記入してる時とか 声をかけてくれる看護師さんみたいな人がいてね、こうこうこうで。。と話したら どこの科がいいかちょっと相談してきますので、となって決めてもらったことあるお。信頼できる乳腺の先生に聞いてみるのがいちばんだ。おやすみ^^

    • 桃杏 より:

      小梅ちゃん、こんばんは(#^.^#)

      病院の総合受付みたいところに看護師さんがいて
      聞けば教えてくれるけれど、予約しとかないと待たされるからね。
      他の科の先生に聞いても分からないだろうけど、
      自分で決めるより良いかなって思ってます。

  2. おこちゃんちゃん より:

    3月19日の、私のブログ読んで貰えますか。
    動画もあります。

    皮膚科だと、小さくする薬や、化膿したら、吸い出す薬がありますが、外科はすぐきりたがります。

    切ってもまた、他にも出来る事もあります。

    皮膚科へ行って、吸い出す薬を貰ってからは、あまり出来なくなり、治りました。

    多分、同じ物ならば、袋状のが出てしまわないと、次々に出て来ますよ。皮膚科の方が、お勧めです。

    • 桃杏 より:

      おこちゃんちゃんさん、こんにちは(^◇^)

      いつも貴重な情報ありがとうございます。

      前に読ませてもらって、確かに外科はすぐに切りたがるな・・・って思ってました。
      私の場合、それほど大きなものではなく、膿がたまっているって感じでもないし
      皮膚科は違うかな?って思ったんだけれど、やはり、初めに皮膚科に行ってみます。

      話は違うけど、戦時中に麻酔なしで手術した人の話を読んで
      ご飯の配給をもらうためのお椀が無くて、子供のために両手でご飯を受けて
      お子さんに食べさせて、自分は手にやけどをしただけで食べないお母さんが
      たくさんいたって話を思い出しました。