エンディングノートの訂正

エンディングノートってご存知ですか?

自分の終末医療のことや、自分の死後のことなどの希望を書いておくノートの事です。

毎年、お正月に書き換えているですが、
今年は年明け早々に乳がんの手術があり、
「落ち着いてからで良いか」と思って書かずにいたら、
今度は、子宮体がんの手術をすることになり、
ようやく、7月の子宮体がん手術の入院前にエンディングノートを書きました。

そして、入院中に友達への手紙を書き、
その後の抗がん剤治療中に、エンディングノートの最終仕上げをしました。

でも、最近、内容に変更が多く、書き換えようと思い、今日、書き始めたのですが、

面倒くさい(^_^;)

いつもは簡単に書いていたのに、背負うものが多くなってきているのでしょうかね。

私のエンディングノートは、ルーズリーフ形式にしているので、
変更点だけを書き換えればいいのですが、それでも面倒。

じゃあ、先に、友達への手紙を書こうと思ったら、
本当のお別れの手紙のようで、今度は悲しくて書けません。

書けない時は、書くときではないのかも知れませんね。

スポンサーリンク

コメント

  1. まっちゃん2013年4月29日 08:07

    おはよう~! 「おめでとう!」メール、ありがとうね!!(涙)

    まっちゃんは、、お尻にオデキが 出来て、、痛い(笑)けど、元気だよ~!
    (知ってるか?)

    また、遊びに来るね!!

    返信
    • 桃杏2013年4月29日 19:13

      まっちゃん、こんにちは~♪
      よくお越しくださいましたm(__)m

      お尻のおできは痛そうだな・・・って思ってました(^_^;)
      でも、いつも元気いっぱいですね。

      また遊びに来てくださいね。

      返信

お気軽にコメントをどうぞ

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください