女優さんの手袋

2012年10月の下旬に、ドアに指をはさんで、爪が変色してしまったのですが、気が付いたら、その部分の爪が無くなり、下から新しい爪が出ていました。

でも、柔らかい爪なので、ちょっと力が加わると痛い・・・(^_^;)

そして、時とともに、柔らかい部分は指先に上がってきて、またまた痛い・・・。

その指先から黴菌が入ったら大変と思い、普段からガードしなければいけないので、『女優さんの手袋』なるものをするようにしました。

SALE*女優さんのおもいっきり手袋 ピンクS 【ネコポス対応】


これは、ネイルが崩れないようにするのが目的のようなので、指先が二重になっています。

レースなので、洗ってもすぐに乾きます(*^_^*)

初めて会社に、この手袋で行った時、「汚らわしいものを避けるため?」って言われちゃいました。

化学療法で、爪が大変なことになっている人にもお勧めですよ。

昨年は黒を買って、すぐに左手を無くしちゃいました。
でも、右手を守らなければいけないので、右手は残っていて良かった(#^.^#)

今年は、グレーを買ったつもりだったのですが、ピンクを注文しちゃいました。

明日から、ピンクの手袋をして出勤です。

スポンサーリンク
スポンサー リンク




スポンサー リンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ましゅ より:

    桃杏さん、こんばんは。
    爪、痛そうですね(;;)
    お大事にしてください。

    私も家の中用の手袋を考えていたのですが・・・
    これならよいですね!おしゃれ♪
    意外と爪はぶつけやすいので2重になっていると安心ですよね。

    • 桃杏 より:

      ましゅさん、こんばんは(#^.^#)

      せっかく、抗がん剤治療でも爪に異常がなかったのに
      自分でぶつけてこんなことになるとは、お笑いです。
      早く伸びてくれればいいのですが・・・。
      ご心配、ありがとうございますm(__)m

      ましゅさんは、私なんかよりも、ずっと手は大事ですからね。
      夏でもそんなに暑くはないし、爪が二重になっているので指先が痛くありません。
      ちょと、貴婦人になった気分?なかなか良いですよ~。