再びアリミデックスに変更

昨日の乳腺の診察で、乳がんのホルモン治療薬のアロマシンの服薬の様子を聞かれ、
顔に発疹ができることがあると伝えて、また、アリミデックスに戻してもらうことになりました。

正しくは、後発薬を使いたかったので、後発薬の中でも安い、アナストロゾールにしたのです。

今の病院では院内処方のため、後発薬を使うことはできなかったのですが、
後発薬を使えるようにして欲しいとの要望が多かったらしく、院外で処方可能となったのです。

出された処方箋は「後発薬にしても良いですよ」という処方箋だそうで、
薬をもらうときに気が変わったら、「後発薬にしなくても良いよ」とのことだそうです。

事前に薬局で、後発薬に変更すると、どれだけ安くなるか試算してもらって、
薬を取り寄せてもらっていたので、迷うことなく後発薬を購入してきました。

3割負担でも1錠70円くらい安くなるので、調剤料を差し引いても、1か月2000円くらい節約になりました。

あと3年チョイ飲み続けることを考えたら、この違いは大きいですよ~。

副作用が大きくなければ良いのですけどね。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

お気軽にコメントをどうぞ

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください