薬の治療が始まった?

先日、心療内科の診察時。

特に変わったことはないけれど、早急にしなきゃいけないことがあるのに、
何にもする気になれないので、どうしたもんか?って話してきました。

「がんばってください」と言われたのですが、それって・・・?

何か元気の出る薬ありますか?って聞いたところ、
抗うつ薬を一通り飲みつくしたので、何が良いかな?ってことで、
ジェイゾロフトというお薬を処方されました。

薬剤師さんの説明によると、
「この薬の効き目は積み重なっていくので、急にどうこうはなく、
1・2週間後にちょうどいい分量を先生が判断するので、
増えるかも知れないけれど、それは悪くなっているということではないから」とのことでした。

調剤薬局で、そんなに詳しい説明をしてくれた薬剤師さんは初めてかも?

あまり薬を信じていない私ですが、何かいい方向に向かえばいいなぁ。

スポンサーリンク

コメント

  1. おこちゃんちゃん2013年11月22日 02:52

    私も朝50ミリ、、息子は25ミリを朝、昼、晩に飲んでいます!

    やる気はまだ無いけど、今年になり、
    段々、起きていられる状態が、増えて来た。

    鬱の症状が軽くなって、素直に笑ったり冗談が言える用になってきました、すぐには、効かないと思います。

    この薬代、高い気がする。

    返信
    • 桃杏2013年11月22日 07:39

      おこちゃんちゃんさん、こんにちは(*^。^*)

      おこちゃんちゃんさんも、このお薬でしたか。
      とりあえず、25ミリを夜1回なのですが、
      今のところ、眠いだけで何にも変わってません。
      確かに、お会計は高かったですね(;O;)

      返信
  2. 小梅2013年11月22日 13:45

    桃杏ちゃんこんにちは^^ そうなんだね。小梅は初めて薬もらった時から変わらずパキシルだお。今は10ミリ。一日夜一回。 旦那も同じような薬だけど種類が違っていて、なんだっけなぁ。。先生にどう違いがあるのか聞いたんだけど似たような薬とうだけで、どうして処方が違うのかつっこみたかったけど、辞めた。 鬱の薬だけでものすごく種類があるんだよね。
    吐き気とか口の渇きとかは大丈夫? そうそう薬によって値段も違うんだよね。それよりも効いてくれて合うのが一番だよね。

    返信
    • 桃杏2013年11月22日 20:19

      小梅ちゃん、こんばんは♪

      パキシルは即効性があるんだっけ?
      たくさん薬があるよね~。
      その人によって効きかたが違うから仕方ないんだろうけど
      どうやって決めてるんだろうね?

      薬は高いけれど、自立支援申請のおかげで助かってるよ。

      返信

お気軽にコメントをどうぞ

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください