初・デパス

今朝は、久しぶりに身体の痛みが凄くて、起き上がるのが辛かったです。

アロマターゼ阻害剤の副作用でしょうかね。てか、副作用であって欲しいです。

でも、頭痛は治まっていたので、ありがたい有難い。

なんとか起き上がって、心療内科の診察に行ってきました。

このところの不安定と落ち込みや、最近のことを話して、
何をどうすれば楽になるのか?どう動けば良いのか?って聞いたのですが、
カウンセリングの先生ではないので、言葉に詰まっていましたね。

で、先生の言ったことは「頭痛は、どうしましょう?」

それは、こっちが聞きたいよ~。

薬の副作用と離脱症状が怖いので、極力、薬は飲みたくないけれど、
仕方ないので、コンスタンよりも少し強い、
「デパス」という薬を教えてもらったので、それを処方してもらいました。

そういえば、整形外科で、心臓が苦しくなった時に、
「デパスが効くよ~」って言われたんだった。

デパスの効能を見てみると
■精神の緊張や不安をやわらげたり、筋肉のこりをほぐすお薬です。
■精神の緊張による様々な症状を改善したり、病気にともなう不安をやわらげます。筋肉の緊張をやわらげる作用もあります

と書かれています。

筋肉の緊張からくる首こりをやわらげてくれそうですね。

効くといいな~♪

スポンサーリンク

コメント

  1. 桃音2013年9月10日 12:31

    例の件、ありがとう☆
    いつか集合したいです。

    デパス、わたしももらってきました。
    頭痛、しんどいですよね。
    効能書にもあるから、効きますよ、きっと。
    アロマターゼ剤は関節痛があるって聞きますね。
    痛みはわたしも、未だにちくちくあるので、鬱陶しさはわかります。

    痛み、良くなるよう祈ってますね。

    返信
    • 桃杏2013年9月10日 23:04

      桃音さん、こんにちは。
      いつかきっと集合できる日がきますよ(*^_^*)

      アロマターゼ阻害剤の関節痛は、ひどいもんですよ~。
      ギシギシって音がするかと思うくらい。
      でも、今の桃音さんに比べたら、蚊に刺されたようなもんです。

      桃音さんも少し楽になりますように。

      返信

お気軽にコメントをどうぞ

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください