あの時出会っていなかったら・・・とは

昨夜、森光子さんの人生のドラマを放映していたらしいですね。

見てないんですが・・・(^_^.)

成功した人の話で「あの時の偶然がなかったら・・・」とか聞くことがあるのですが、それは、偶然ではなくて必然でしょうね。

もし、そこでの偶然がなくても、才能のある人や、その方向で活かされるべき人は、まだ別の機会での偶然があるでしょう。

今、起こっていること全て、起こるべくして起こった必然。

私が病気に罹患して、会社をクビになり続けて、今も良く分からない日々を過ごしているのは自分が蒔いた種だけれど、出会っているものすべて必然なんでしょうね。

こうやって、このブログに来てくださる人と出会えたのも病気があったから。

でも、病気がなかったら、別の人と出会ってた??

まぁ、それは良いとして・・・。

少しでも成長できる必然と出会えるように、明日からも精進していきましょう。

スポンサーリンク
スポンサー リンク




スポンサー リンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 小梅 より:

    桃杏ちゃんおはおーー^^ 桃杏ちゃんと出会えってよかったと思ってるお^^
    小梅の今の生活の中の出会いで行くとプライベートはここだけで、みんな仕事絡み。
    異性とは出逢いたいと思わんw けどほんとにココロが通じ合う仲間が増えたらなぁと思う小梅さんですが、自分自身がそういう気持ちとはうらはらにとても敏感なので
    なかなか人付き合いも実際厳しいかもな。うぅぅ。

    • 桃杏 より:

      小梅ちゃん、

      今であってきた人、みんなとの出会いを感謝して大事にしたいよ。
      人付き合いは難しいけれど、なんとか乗り越えていい関係をつくっていきたいよね。