ホトフラで風邪をひきそう

乳がんの術後から始まった、ホトフラ(ホットフラッシュ)ですが、

慣れてきたのと、加味逍遥散という漢方が効いていたのとで

あまり感じなくなっていたのですが、このところまた、

大変なことになっています。

急に暑くなったと思ったら寒くなる。

その「暑くなる」が、上着を脱がないと息が出来ないほどの暑さで、

しばらくすると、今度は鳥肌が立つほど寒くなります。

こんな繰り返しでは、暖かくしていても風邪をひきます。

ムリに閉経させたことによる更年期症状なのか

アリミデックスの副作用なのか、自律神経の乱れなのか。

どれでも良いけれど、寝込むほどの副作用ではないから

ありがたいのかも知れないけれど、ちょっと困りますね。

———–
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 がん・腫瘍


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサー リンク




スポンサー リンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アキ より:

    桃杏さん こんにちは(#^^#)

    私もホトフラになって2年になりますが最近は少し落ち着いてきたような気がします(少しだけですよ)いつまで続くんでしょうかね?でも股関節の痛みに比べたら「まっ!いいか」と思って諦めモードです(笑)お仕事されている桃杏さんは通勤、お仕事中に暑くなったり寒くなると大変ですよね(><)早く落ち着いてくれるといいですね!

    野菜ジュースは自分で作ってます(~~)人参、リンゴ、レモン、トマト、パプリカ(赤)です。野菜高いですけど自分の身体の為と割り切って買ってきます。後かたずけも今の私には重労働ですが、これも自分の身体の為と頑張っています。次回の検査までは続ける所存でございます(笑)数値が下がったら止める予定(きっと続かないと思います)

    • 桃杏 より:

      アキさん、こんにちは(*^_^*)

      そうなんですよね。
      股関節の痛みなどに比べたら、まぁいいか!って思うんですよね。
      でも、息が苦しくなるくらい暑くなるのも困ったもんです。

      野菜ジュースは栄養満点ですね。
      後片付けは本当に大変ですが、数値が良くなることを願えば
      頑張れますかね。
      無理しない程度でお願いしますね!(^^)!