涼しくなってますます眠い

今朝は2時間も寝坊してしまい、会社に間に合わないと思ったけれど
通常通りの時間に出勤できました。

2時間寝坊したからと言って、ぐっすり眠ったかと言うと
そんな感じはなく、いつもと同じように眠いです。

乳がんのホルモン治療薬「アリミデックス」の副作用の中に
「眠さ」とあったのですが、そのせいかな?

でも、眠さを抑えるためには何もできないらしいので、
早寝に心がけて質のいい睡眠をとるしかないんでしょうね。

それにしても、何でこんなにも眠いんでしょ。

———–

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 がん・腫瘍


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサー リンク




スポンサー リンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アキ より:

    桃杏さん こんにちは(~~)

    過ごしやすい季節になりましたね~そして昼食後の睡魔は恐ろしいです(><)クスリの副作用の眠気は辛いところですよね。コーヒ、お茶、ガムなどで眠気をさますレベルじゃないですもんね、、、、私の従姉なんですけど5年前、脳炎にかかって倒れてからずっとクスリを飲んでいるんですけど、とても強いクスリらしく副作用は眠気だと言ってました。一日2回朝、夜飲まなければいけないクスリだけど朝飲むと眠くて仕事にならないから夜だけ飲むらしいです。桃杏さんは朝飲まれているんですか?

    1週間前、私の友人が亡くなりました。乳癌末期で全摘、抗がん剤の副作用に苦しみながらカツラをかぶって亡くなる1月前まで必死に仕事して、少し休んだらの問いかけに「休めるといんだけどね」っと切実な答えが返ってきました。今こうしながらも友人の事を思うと涙が出てきます。癌になってしまっても治療費、生活費も心配しなくていい国になってほしいです

    • 桃杏 より:

      アキさん、こんにちは(^^)

      ずいぶん秋らしくなってきましたね。
      服薬している薬は、乳がんのホルモン治療のためのアリミデックスと
      その副作用のホトフラ等に加味逍遥散という漢方です。
      眠気が出るとは書いてありましたが、私の眠気は
      それだけではないような気もします。

      お友達は残念でしたね。
      亡くなる1か月前までお仕事をされていたんですね。
      ご本人も休みたくて仕方なかったでしょうね。
      病気になっても働けなくなっても
      容赦なく生活費はかかりますからね。
      ホント切ないです。