薬が飲めなくて窒息しそうになった

出かけようとした時に、のどに違和感を感じ、あれ?っと思ったら、息が出来なくなりました。

なに?なに?と、喉を動かしたり撫でたりしてみたところ、薬が舌の上に出てきました。

アリミデックスでした。

苦しかった~。

飲んだつもりが、水だけ喉を通っていったようです。直径1センチ弱の薬を喉に詰まらせるなんて悲しいです。

そう言えば、母も時々、薬が喉につまって、苦しんでいたことがありましたっけ。

病気治療のための薬で窒息するなんて残念なことになりますから、気をつけないといけないですね。

だから、薬と一緒に飲むゼリーのようなものが出ているんですね。

おくすり飲めたね ピーチ味 200g 4987240601616

新品価格
¥321から
(2014/7/13 20:45時点)


納得納得。

でも、今から薬を喉に詰まらせていたら、もっと年齢が上がった時、どうなるんでしょう?

みなさんも、気をつけてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサー リンク




スポンサー リンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. えるこ より:

    こんにちは

    私もここ最近喉の違和感がすごいです
    食事の時もたまに、飲み込めない時があり
    寝るときも、喉に何か詰まっている感じで息苦しくなります
    慌てず急がず飲み込むのが良いのでしょうかね?。

    • 桃杏 より:

      えるこさん、こんにちは(^^)

      喉の異物感はストレスでも起こるので、気にしていなかったのですが
      あんな小さな薬が喉に詰まるってビックリしました。

      急がず慌てず、たくさんの水分と一緒に摂るのが良いのかも知れませんね。
      それで治まらないようなら、念のため耳鼻科で検査ですかね。