不正アクセスしてどうするの?

以前、このブログとHPが不正アクセスされて、内容を書き換えられていたことがあったため、
定期的にログイン履歴を確認することにしてます。

よその国から不正にログインしようとした形跡、ありますね~。

こんなショボイブログにアクセスして何をしようとしているのでしょうね?

ただ、壊して楽しむのかしら? それだけならマシなんですけどね。

怖いですね~。

定期的なパスワードの変更や重要なデータは残さないなど、
私の頭で考えられるだけのことはしているけれど、
大手企業も被害にあうくらいだから、私の頭で考えたことなんて、簡単に破られるんでしょうね。

IDとパスワードを覚えるのが大変だし、書いておくのは危険だし、
それに、いろんなとこでIDとパスワードが必要ですから、
どこでどのIDとパスワードを使ったのかも忘れちゃます。

みなさんも、IDとパスワードの管理って大変じゃないですか?

でも、自分で責任もって管理していかなきゃいけないですからね。頑張らなきゃ。

 

スポンサーリンク

コメント

  1. とおりすがりの女性2013年12月4日 20:04

    こんばんは。
    「みんかぶ」というSNSでも、今年の8月にストーカー、ハッキングの被害にあった人がいました。
    犯人は、「ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記」というブログをやっている男で、このブログで、「資料が欲しい方は、お名前とメールのアドレスを書いて送ってください。」というような釣り言葉が書いてあります。FX初心者が名前とメアドを送った後、スカイプで教えてやるというので、女性はそのおやじとスカイプをやっていましたが、そのおやじは「50歳過ぎで奥さんに逃げられ、子供からも愛想をつかされた」とブログに書いてあるだけあって、途中からその女性をストーカー、PCをハッキングし始めたとのこと。頭がおかしい人は確実にいます。
    もてない男、他人の不幸が楽しいやつ、自身のブログの順位を上げたいから他人を蹴落としたい人、いろいろいるので気をつけてください。

    返信
    • とおりすがりの女性さん、こんばんは(*^_^*)

      怖いですね~。
      ネットはもちろんリアルも、簡単に人を信用すると
      大変なことになってしまう事件が多くて、
      すぐに人を信用してしまう私は、人と付き合うのが怖くなります。

      確かに、人の不幸を楽しんでいる人って多くなっているかも
      知れないですね。

      人の幸せを見ているほうが、心は満たされると思うのですけどね。

      返信

お気軽にコメントをどうぞ

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください