またも全身脱力

今朝も起き上がりたくなくて、布団の中でゴロゴロしていたら、
予定より1時間遅れで外出になりました。

整骨院で肩と背中をマッサージしてもらい、目的地に出かけ、食事をしようと思ったら、
またも、急に右手の力が抜けたと思ったら、全身の力が抜けました。

心臓もバクバクしてきたし、用事が終わっていたので、大慌てで電車に乗り退散。

なんで??

アリミデックスの副作用とは思えないし、抗うつ剤も飲むの止めたし、
更年期の症状に全身脱力があるらしいから、更年期なのかな?

ホント、訳のわからない不調が多くなりました。

スポンサーリンク

コメント

  1. おこちゃんちゃん2013年11月25日 22:15

    卵巣はあるんだっけ?

    返信
    • 桃杏2013年11月25日 22:44

      おこちゃんちゃんさん、こんにちは(^^)

      昨年、卵巣も子宮と一緒に取っちゃってます。
      なので、閉経状態になり更年期の症状が出てるんでしょうね。

      返信
  2. おこちゃんちゃん2013年11月26日 02:25

    更年期障害みたい。卵巣摘出していたら、一気ににホルモンが減るから、辛いかも。

    私は2月から生理がなく、一年程?前までは、、割ときっちり来ていました。
    まさか、自分がこんなに酷くなるとは思ってなかった!

    動悸から始まり、ホットフラッシュも出るけど、直ぐに脱げる格好をしてます。だから、動悸の方が辛いですよ。
    目眩が2回あり、歩くことも出来なかったので、内科でめまい吐き気止めを貰いました。耳なりも経験した。長くなるので待たねー

    返信
    • 桃杏2013年11月26日 09:38

      おこちゃんちゃんさん、こんにちは(*^_^*)

      やっぱり、更年期障害だよね。
      乳がんのホルモン治療が始まった時から、ホトフラや動悸など
      いろんな症状が出てきていたけれど、
      子宮体がんの術後は、ますます激しくなってきたからね。

      めまいや耳鳴りなど、抗がん剤治療の副作用かと思ったけど
      違うと言われて耳鼻科にかかったけれど、原因不明だったし(^_^;)

      おこちゃんちゃんさんも辛いねー(;O;)

      返信
  3. おこちゃんちゃん2013年11月28日 01:27

    鬱の原因は娘を亡くし、悲しみに何年も暮れていてからかもしれないけれど、
    仕事はやっていたんです。そのうち、完全に鬱状態になって、更年期がその時にはじまったのかもしれないので、何処からが鬱でどこからが更年期かの線引きは自分でもわからないのです。
    しかし、鬱は置いといて、、。
    最初は、頭痛が多かった、頭皮がかゆい、寝ていると布団に触れている場所が、頭の先から、背中、踵まで痺れて痛い、、、目が光る、、、顔がかゆい、胃腸の激痛でい年間、豆腐しか食べられず10数キロやせた。その為にパニックもおきる。
    あばら、鎖骨の痛みの他、左右50肩に、足の痺れ腰、指まで痛みで動けなくなり、杖の生活。内科、婦人科、整形、眼科、心療内科へと。

    骨が加齢で変形していますが、これだけ全身に関節痛が及ぶのは、更年期のためではないのかと思います。
    筋腫が大きいので、ホルモン補充療法はしませんでした。

    動悸は今だに気になりますが、全体的には良くなってきていますから、鬱も含めて、
    更年期症状の全てが強くでたと思います。

    婦人科ではセルシンと漢方を貰ったけれど、そのときは、胃腸痙攣の時だったので、
    漢方を飲むと酷くなってしまい殆ど飲まずに、心療内科で処方してもらいました。

    返信
    • 桃杏2013年11月28日 08:39

      おこちゃんちゃんさん、こんにちは(^^)

      辛いですね(;O;)
      私は、おこちゃんちゃんさんほど辛くないので救われていますね。
      いろんな症状が一気にでてくると、何がどこからの病気なのか
      サッパリわかりませんよね。
      病院は診療科で別れているのは解るけれど、身体はひとつなので
      ひっくるめて診てくれないと困るな~っていつも思います。

      お大事になさってくださいね。
      いただいたコメントは表示しても大丈夫?
      とりあえず、非表示のままにしておきますね。

      返信
  4. おこちゃんちゃん2013年11月30日 03:54

    私は、基本的にオープンな性格だし、同じように悩んでいる方々に参考になればと思っているから大丈夫ですよ~。

    桃杏さんの方が、仕事の事もあるから大変だと思うよ!
    全部、自分でやっているから!

    本当に、身体は一つなのに、各科に分かれているのは変だよね!
    総合科があればいいのに!

    病気か副作用か判らないよねぇ~。

    返信
    • 桃杏2013年11月30日 08:45

      おこちゃんちゃんさん、こんにちは(#^.^#)

      おこちゃんちゃんさんは、オープンだから良いのかな?って
      思っていました。ありがとうございます。

      病気になると、いろんなことに敏感になりやすいし
      よく分からないモヤモヤっとした想いになることが
      多くなるような気がします。
      それが、ストレスとなり、副作用などを呼ぶのかも知れませんね。
      でも、何がなんだか、わからないよね~。

      返信

お気軽にコメントをどうぞ

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください