効かないと言っているのに出すの?

先日からの頭痛に加え、今朝は、吐き気とめまいと頭がグワ~ンとなった感覚で、ちょっと変。

会社に出社したものの、やはり、頭がおかしいので、カバンを置いて病院に向かいました。

受付を終えて、待合室で待っている間に、
吐き気と頭の変な感覚はジェイゾロフトの副作用ではないか?と気が付き、
そう思ったら、なんだか治った気がしたのですが、とりあえずそのまま待つこと2時間30分。

ようやく名前を呼ばれて診察室に行き、症状を話したところ、
「頭がグワ~ンとするのはジェイゾロフトの副作用じゃないですか?」って言われました。

何にもないと思うけれどと、頭部のCTを撮ったのですが、やはり、何もなし。

「精神的なものだと思いますが、痛み止めを出しますので、
痛みが治まったら飲むのを止めて良いです」とのことでした。

会計を終えて、出された薬が「ロキソニン」

問診時に、「ロキソニンやデパス、コンスタンを飲んだけれど治らなかった」と話したんです。

なのに、なんでロキソニンが出るの?

受付に行き、「ロキソニンで治らなかったと言っているのに、なぜ同じ薬がでるのか?」と聞き、
待てと言われて30分。

いい加減イライラしてきて、「もう薬いりませんから!」と帰ってきました。

イライラしながら会社に向かい、着いた途端、職場の人に
「顔色が青白くて大変なことになってるけど(-“-)」とビックリされちゃいました。

結局、何が原因なのか、よく分からないので、ストレスなんでしょうね。

すこぶる体調不良のため、今日も早く寝ます。

スポンサーリンク

コメント

  1. ましゅ2013年11月23日 00:01

    大丈夫ですか?

    ジェイゾロフト、私も合わなかったです。
    意外と相性を選ぶお薬のような気がします。

    処方箋、問診時に伝えてその対応は困りますね。
    痛み=ロキソニン、になっているのでしょうか。
    とにかくゆっくり休んでくださいね。どうぞお大事に。

    返信
    • 桃杏2013年11月23日 08:52

      ましゅさん、こんにちは(^^)/

      ましゅさんも、ジェイゾロフトは合わなかったですか。
      昨日調べていたら、数年前に飲んで合わなくて
      止めていたんでした(^_^;)

      痛み=ロキソニンになっているのは確かでしょうね。
      入院中も、効かないって言っているのに
      ロキソニンばかり出されましたから。
      でも、処方される側としては困るんですよね…。

      返信
  2. おこちゃんちゃん2013年11月24日 01:29

    ロキソニンは胃に来るので、痛み止めは整形外科で貰ってますが、他に沢山、痛み止めあるけどね!

    大概がロキソニン何だよね!

    息子も最近、頭耳が変、目が光る、動悸が出てきましたが、ジェイゾロフトの副作用だと思われます。

    来週、相談に行きます!

    私は朝50ミリですが、夕方には、効果が切れるみたいです。

    更年期と思われる、動悸には、デパスを頓服です!

    返信
    • 桃杏2013年11月24日 08:51

      おこちゃんちゃんさん、こんにちは(^^)/
      いつもありがとうございます。

      痛みにはロキソニンが効き目が早くて良いのかも知れませんが
      胃薬も一緒に飲まないと胃が痛くなりますよね。

      息子さんもジェイゾロフトの副作用がでましたか(;O;)
      私も同じような症状でしたね。

      やっぱ、デパスが無難なんでしょうかね。

      返信

お気軽にコメントをどうぞ

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください