うなぎ皮のお財布が我が家にやってきた

うなぎ皮のお財布を買ってきました。

8月に名刺入れが汚くなったので探していた時に、
ウナギ皮の名刺入れに出会い購入し使用していたのですが、
皮が手に吸い付くというか、なんともいい感じだったので、
今度はお財布を!と待ち構えていたのです。

ブルーにしようか、ピンクにしようか悩んでいたのですが、
結局、購入したのはオレンジ。

お財布

オレンジのお財布って使ったことなかったから、目が釘付けでした(>_<)

お財布

カード入れは、この裏にもしっかりあって、十分入ります。
たっぷり入って、厚みは約1.2センチ。

ストラップ

夏に購入した名刺入れを見せて、気に入っているって話したら、
すごく割り引いてくれて、ストラップと韓国のりもサービスしてくれました。

名刺入れを変えた途端、たくさんの素晴らしい人たちと出会い、
名刺がたくさん入ってきたので、お財布にはたくさんのお札が入ってくるかな。

今年のお財布は、カラフルはヘビ皮でしたが、
来年はオレンジ一色のウナギ皮で、運気も金運もUPになれば良いな~♪

スポンサーリンク

コメント

  1. 手になじむ感覚は大事ですよね!!!
    うなぎ皮のお財布は金運もよさそう♪
    オレンジ色は気持ちも明くなりますね(^^)
    きっと桃杏さんに幸運を連れてきてくれるはず!

    返信
    • ましゅさん、こんにちは(#^.^#)

      手になじむ感覚は、持つと「自分のものになった~」って気がします。
      ネットで買えば、もっと安いんですが、触って見て良かったです。
      うなぎ皮は「健康運」にも恵まれるそうですからね♪

      返信
  2. こんにちは

    たしかグッチも鰻革の名刺入れを作っていたと思います。
    凄く高かったような気がします。
    入手おめでとうございます、黄色は金運アップの色ですね!

    返信
    • 春一番さん、こんにちは(^^)/
      お久しぶりです。

      どこかのブランドも鰻革製品を作っていたと聞いたのですが
      グッチでしたか。
      今まで使っていた財布よりスリムになって、
      カバンが軽くなりました。
      その分、財布が重くなっても平気なので、たくさんのお札が
      寄ってくればいいのですが…(*^_^*)

      返信
  3. のんチャン2013年11月18日 21:25

    こんばんは、桃杏さん。
    「うなぎの皮のお財布」ですか?!
    随分前、檀ふみさんが「着物用バッグ」をオーダーで作ろうと思い、カバン店であれこれ相談したら、「だったら、うなぎの皮です」と言われ、「うなぎの皮の着物バッグ」を作られた、と言うお話を雑誌で読んだことがあります。
    私も、札入れがそろそろ替え時なので、ネットでいろいろ探しているのですが・・・。
    ブランド物には興味がなく、柔らかくて使いやすそうなお財布を探している最中。
    「うなぎの皮」も候補に入れて、探してみます!

    返信
    • のんチャンさん、こんばんは(#^.^#)
      お久しぶりです。

      うなぎ皮の着物バッグも素敵ですね♪
      壇ふみさんの着物にうなぎ皮のバッグを持っている姿が想像できそうです。
      このお財布、皮は堅いようで柔らかくて、薄いのにマチもあるので
      私には凄く使いやすくて、とっても気に入っちゃいました。

      のんチャンさんも、使いやすいお財布に出合えるといいですね(*^。^*)

      返信

お気軽にコメントをどうぞ

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください