片付け業者さんに笑われちゃいました

今朝は目が覚めても、お休みだと思うと、なかなか起き上がれませんでした。

なんとか起き上がり、一日が始まったのですが、なんだか動くのが辛い…。

身体が熱い気がしたので測ってみると、少々、熱が上がってました。

インフルエンザの予防接種のせいだろうと思いながら、
今日、するぞー!と思っていた、部屋の片づけを開始しました。

が、片付かない…。

と言うか、何をどうやっていいのか解らず、片づけと言うより、
荷物を移動させただけになっちゃいました。

もうお手上げなので、プロにお願いしようと思い、
ネットで評判の良い業者に電話したのですが、
1件目は、お願いしていることと違う返事をするし、
もう1社は電話が転送されたのか、何を言っているのか解らない。

最後に…と思ってかけたところでは、
「物を捨てるということに考えを切り替えないといけない」
「洋服は流行があるし、1年間、着なかったら捨てることを考えなければいけない」とか電話口で説教され、
他に何があるのか?と聞かれたので、
『引っ越ししてすぐに病気になって入院したので、何をどこに片付けたのか解らなくなった』と答えると、
バカにしたような笑いが聞こえました。

自分で片付けられなくなったから頼もうと思っているのに、それすら嫌になっちゃいました。

余計に熱が上がってきた気がして、今日の片づけは終了です。

いつもお願いしている引っ越し屋さんに家具の処分だけ頼んで、
後は地味にゆっくり片付けることにしましょう。

スポンサーリンク

コメント

  1. とおりすがりの女性2013年11月4日 23:03

    こういう業者って、引き取った洋服をフリマとかで売っているところがありますから、注意が必要です。つまり、捨てさせて処分という名目で、それを売るのです。

    解体業者も同様です。
    オークション屋にまとめて売る業者もいます。
    オークション屋→ リサイクル業者へ売却 です。

    それでなくても、客を馬鹿にするような業者は腹がたちますよね・・・

    返信
    • とおりすがりの女性さん、こんにちは(^^)

      高いところに置いてあるものや、大きな家具を玄関までおろして欲しいだけなのですが
      ゴミが1mくらいになっている部屋だと思われているのかも(^_^;)

      でも、鼻で笑うことはないと思うんですけどね。

      返信
  2. 桃杏ちゃんこんばんは^^ そっかぁ 片づけはまずやろうと思わないと出来ないし、やらない小梅です。 いらないものがほとんど取ってある気がするんだなぁ。なんでもかんでも とりあえず閉まっちゃってw 溜まってから捨てなきゃーってなるパターン。まめじゃないからでおーしてもまずどちらかと言えば取っておく小梅です。自分の話になってしまったw
    溜まってから ぽいぽい結局は捨ててしまってる。。薬の入ってる透明のジッパーのついた袋とか捨てられず閉まってる人です。インフル今月中に打たなきゃー私も^^

    返信
    • 小梅ちゃん、こんにちは(*^。^*)

      片づけは気合が必要ですよね。
      要らないと思っていても、「いつか使うかも?」と思い
      ついつい、取っておいてます。思い切りが肝心ですね。

      インフルの予防注射は、効き始めるのが遅いから
      早めに打ったほうが良いよ~。

      返信

お気軽にコメントをどうぞ

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください