なぜ返信がないんだ?

今日の東京は肌寒かったです。

本当に毎日気温差が激しくて、体調不良を起こす人が多いと、
今朝のワイドショーで言っていました。

風邪でも鼻炎でもないのに、鼻づまりやくしゃみなどが止まらないのは、
気温差のせいの可能性があるそうですよ。

さて、先日、ある企業に問い合わせのメールを送ったのですが、
10日経っても一向に返信がありません。

みなさんなら、返信をもらえるまで何日間くらいが許容範囲ですか?

内容にもよると思うのですが、確認するのに時間がかかっているとかの場合でも、
せめて、確認中である旨の返信があっても良いのでは?って思うのです。

友達ではなく、企業なんだから。

以前も、「何かご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください」と名刺をいただいて、
そのアドレスに問い合わせをしたのですが返答がなく、
「返信をお待ちしております」と言う内容のメールを送ったのにも関わらず、
スルーされたことがあります。

だったら、名刺を渡さなきゃ良いのにって思ったことがあります。

ほったらかしって、どうなの?って思うのは、私の心が狭いからなのでしょうかね。

スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 桃杏ちゃんこんばんは^^ いやいや桃杏ちゃんが正しい。
    企業が10間も返信ないなんて非常識じゃん。。と思うよ。。こういう企業は仕事もいい加減だったりしてと悪い印象にも繋がるよね。。なんでも信頼関係だよね。遅くなるなら、なると一言あってもいいもの。。  

    返信
    • 小梅ちゃん、こんばんは(#^.^#)

      企業の印象も悪くなるよね。
      次に何かあったとしても、この企業だから…って思っちゃうよね。
      届いてないのかな?とか不安になるし、一言何かあっても良いよね…。

      返信

お気軽にコメントをどうぞ

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください