仕事中は気合で乗り切る

今朝、会社に行こうとしたら、急な吐き気におそわれ、何?と思いながらも出勤。

でも、身体がだるくて重くて話にならず、昼食時に、
同僚に「今日、ちょっと具合良くないんじゃない?」と言われて、
やっぱり、体調悪いんだ…と気が付きました。

身体はだるいまま、頭は痛いし、目を開けているのは、口を開くのもしんどい状態。

でも、仕事中は気合で乗り切りました。

18時になった途端、もう我慢できん!と一目散に帰宅。

自宅に着いたら、少し、良くなった感じです♪

なんやかやと忙しく、気持ちも落ち着かない日々で、身体と精神はいっぱいいっぱい。

それが、少しずつ表面に出てきたのかな?

元気になったと言っても、乳がんの手術から1年半、
子宮体がんの手術から1年、抗がん剤治療終了から8か月。

そして、現在、乳がんのホルモン治療中ですからね。

まだまだ無理はできないですね。

今日も早めに眠ることにします。

スポンサーリンク

コメント

  1. 桃杏ちゃんおはお^^体調が悪くてもほんとに気合いだよね。社会人なったら簡単には休めれんよといつも口癖になっている小梅さんです。なぜかというと子供が簡単にすぐ休むからです。汗汗。。。  でも桃杏ちゃんは体調が悪いと言っても 手術終えてまだ治療中やから、無理せんとな。  今日はお月見だね。。(*^_^*)

    返信
    • 小梅ちゃん、こんにちは(^^)/

      子供の頃は、簡単に休んでたな~。登校拒否だったからね(^_^;)
      社会人になったら、誰も助けてくれないし、働かないと生きていけないし
      そんな甘いこと言ってられないもんね。
      でも、時々疲れるけどね。

      今夜のお月様、綺麗に見えるのかな?

      返信
  2. それは大変でしたね
    よく精神力で乗りきりましたね。
    頭痛とか、吐き気とか私も良くあるんですよね
    地味にしんどいですよね。
    私は帰りのバスで車酔いするからつらい(T_T)
    桃杏さん、ほんと無理せずに、
    今日みたいに終わったらとっとと帰るのが良いですね!

    返信
    • 桃音さん、こんばんは(#^.^#)
      いつもありがとうございます。

      頭痛とか吐き気って、外からでは分からないし
      それで辛いとか言っても、何言ってんだ?って
      思われそうで、おおっぴらに発表もできないしね(^_^;)

      ひとりの上司が「辛いときは、焦らず
      のんびり、ダラダラ仕事すればいいよ」って言ってくれたので
      のんびりダラダラさせてもらってます(^^)v

      桃音さんも無理なさいませんように。

      返信

お気軽にコメントをどうぞ

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください