ひとりのために自分のために

桃杏は、「NPO 法人キャンサーネットジャパン認定 乳がん体験者コー ディネター」の勉強をして認定をいただきました。

桃杏による、乳がんに関する相談会の日程がようやく決まりました。

以下の通りです。

【日時】2013年6月29日(土)13:00~17:00

【場所】東京都の新宿駅から電車で約15分のところ

【内容】早期発見ってどうすればいいの?検査は怖くないの?などのご相談や、治療に関する悩みや辛さなどの解決策について一緒に考えます。
愚痴だけでもOKです。

※医療相談ではありません
※おひとり1時間以内の個別面談です
※治療等に関する相談者様の思いを尊重します
※ご相談内容やプライバシーに関することなど決して他言しません

【費用】無料

お問い合わせ・ご予約はこちらから→

辛い苦しい気持ちや不安を聞かせてください。
話すことで楽になることもあるかも知れません。

抱えてらっしゃる不安が薄らぎ笑顔で帰宅していただけるように、一緒に考えましょう。

※乳がん体験者コーディネーター(BEC)とは、 がん患者・家族及び国民が「がん」と診断され直面する様々な問題を解決できる・あるいは解決に導く既存の信頼性の高い情報へのアクセスを支援することを目的として、 NPO法人キャンサーネットジャパンのBEC養成講座プログラム試験に合格した者のことをいいます。

スポンサーリンク

コメント

  1. のんチャン2013年6月6日 21:31

    こんばんは、桃杏さん。
    遂にはじめるのですね、傾聴会。
    大きな第一歩、おめでとうございます(でいいのかな?)

    桃杏さんは、私と違ってとても辛い経験をされているので、きっと良き傾聴者になると思いますよ!
    応援してます!!

    返信
    • 桃杏2013年6月6日 22:17

      のんチャンさん、こんばんは(*^_^*)

      ありがとうございます。
      少しずつ始めてみることにしました。

      どこまで受け止められるのか、情報の提供ができるのか
      分かりませんし、相談に来てくれる人もいないかも知れませんが、
      ゆっくりと進んでいこうと思います。

      返信
  2. おこちゃんちゃん2013年6月13日 20:54

    桃杏さんビクッリ!
    相談会始めるのですね。
    前向きな姿に驚くばかりです。
    何とも脱帽ですヨ!!
    私はグズグズしているのに。
    ハア~、見習はなくちゃーって思いました。

    返信
    • 桃杏2013年6月13日 22:50

      おこちゃんちゃんさん、こんにちは(*^。^*)

      相談会というか、話を聞くだけの会と言うか・・・。
      とにかく、苦しんでいる人の話を聞かせてもらわなければって
      思っています。
      自分も安定していないのに変なのですが、話を聞いて
      自分も前向きになれればいいなぁって思ってます。

      返信
  3. タクミ⑬2013年6月15日 18:40

    こんにちわ
    すごい精力的な実行力ですね。
    もともと行動力があるなぁ、と思ってましたが見習いたいところです。
    色々あるでしょうが、ご自愛も忘れずに~
    (・ω・`)デハマタ

    返信
    • 桃杏2013年6月15日 19:40

      タクミ⑬さん、こんにちは。
      お久しぶりです(*^。^*) 具合はいかがでしょうか。

      実行力があるのかどうか分かりませんが、
      辛い気持ちを、いつでも話せる場所があるって
      思うだけで安心できる人もいるかも知れない
      そのためにも、継続していきたいと思っています。

      自分のメンテナンスもしっかりしないといけないですね(^_^;)

      返信
  4. えるこ2013年6月15日 23:19

    一言!
    素晴らしい。

    返信
    • 桃杏2013年6月16日 07:41

      えるこさん、こんにちは♪
      嬉しいです。お元気でしたか?

      素晴らしいって褒めてくださってありがとうございます。
      自分のできる範囲でコツコツと続けたいと思います(^^)v

      返信
  5. サザン2013年6月17日 11:37

    桃杏さん、コーディネーター認定取得おめでとうございます!
    凄い! 偉い! もう、ビックリです。
    桃杏さんのアクティブな行動力が羨ましいです。

    これから忙しくなりそうですが、誰かの役に立つということは楽しみでもありますね!
    私も自分のことのように楽しみです\(^o^)/

    一人でもたくさんの方の力になってあげられますように。
    応援しています。  ガンバッテください!

    返信
    • 桃杏2013年6月17日 19:33

      サザンさん、こんにちは(*^。^*)

      ありがとうございます。
      行動力というか、意味不明なものに操られていたと言うか・・・(^_^;)

      忙しくなるほど、話をしてくださる人がいれば有難いのですが、
      細く長く継続していきたいと思っています。

      返信

お気軽にコメントをどうぞ

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください