暖かくなるとどこに行きたい?

今日の東京は風が強かったです。

でも、日差しは暖かく春ですねぇ(*^_^*)

暖かくなると、どこかに行きたくなります。

最後に旅行ってものに出かけたのは、母と北海道に行ったのかな?

母がまだ生きていたってことは、18年くらい前。

旅行から帰ったら、すぐに入院することに決まっていたので、旅行先から自宅に電話して「帰りたくない」って言っていたのを想い出します。

既に、満足に食事が摂れなくなっていたので、栄養剤のようなドリンクを持参しての旅。

せっかく、氷瀑まつりを見に行ったのに、到着したら疲れて、旅館から一歩も出られなくなっていましたっけ。

懐かしいな・・・。

 

乗り物に弱い私は、どこかに出かけるのは一大決心が必要なのですが、ネットで知り合ったお友達たちに、「桜が綺麗ですよ。一度、遊びに来てください」なんて言われると、出かけたくなります。

乳がんと子宮体がんの治療中に励ましてもらっていたお友達を訪ねての旅も良いな~と思ったりして。

以前、自分はもう長くないと悟った人が、お世話になった人に挨拶に回る旅をしたって、何かの番組で見たことがあって、感動していたのですが、その心境に似ているかも?

私はまだまだ長生きするつもりですが、もっともっと元気になって、体力とお金と時間に余裕ができたら、お世話になった人たちのところに、出かけて行きたいです(#^.^#)

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

お気軽にコメントをどうぞ

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください