2018年ありがとうございました

2018年も数時間で終わりです。

みなさまにとって、どんな1年でしたか。

 

私は相変わらずの1年でしたが、昨年末よりは気持ちは穏やかです。

 

先週で仕事の契約が終了となり、次が決まっていないので、

これからどうやって生活していけば良いのやら?って感じですが、

違う考え方をすれば、この歳になって、まだ生き方を選ぶことができるので

ありがたいことです。

 

今朝から、どうやら風邪をひいたらしく、微熱とくしゃみ鼻水で大変ですが、

大晦日で良かったです。

2019年の開始から風邪気味だったら落ち込みますからね。

 

そして、今日は紅白歌合戦にX JapanのYOSHIKIさんが出演されます。

今年ほど、テレビが欲しいと思った年末はないかも知れません。

でも、物は極力少なくしたいので、持っているものも捨てまくっているので、

今更、買うつもりはありません。

 

そんなこんなの年末ですが、無事に過ごせることに感謝です。

 

自然の恵みを受け、元気に生きていける、奇跡です。

 

2019年も様々な奇跡に出合えますように。

 

2018年ありがとうございました。

 

良いお年をお迎えくださいませ。