ちゃんとした度数の眼鏡で掌を見たとき

現在、使っている眼鏡は、子宮体がんの抗がん剤治療中に、
老眼が進んだかな?と思ったので作ったものです。

最近、眼鏡をかけていても文字が見えづらく、
治らない頭痛も、目の疲れからかな?と考え、
思い切って眼鏡を作り直そうと眼科に行ってきました。

用途と、どれだけの大きさの文字を読みたいか聞かれ、
いろいろレンズを試してみてもらいました。

レンズひとつで、細かい文字が見えるようになった瞬間、
ものすごく感動でした。

頭痛などおこらないか試すために、しばらく眼鏡をかけたまま
待合室で待っていた時に、自分の掌を見てみました。

あまりにもシワシワでガッカリしたと同時に、
こんなにハッキリ見えるのかと驚きでした。

ハッキリ見えるのが良いのか、見えないままにしておいたほうが良いのか、
一長一短ですね。

 

どれだけの度数なのか作ってもらった処方箋を見てみたところ、
ものすご~く老眼が進んでいました。

それでも、眼鏡で矯正できる私は幸せです。

見えるという事は素晴らしいです。感謝です。

 

でも、これだけ合わない眼鏡で本などを見ていたのだから、
そりゃあ、頭も痛くなるはずです。

早く眼鏡屋さんに行って作ってもらわなければいけないので、
これから、眼鏡屋さん探しです。