我が家に新しい血圧計がきた

毎日頭痛で困っていた頃から、血圧を測って記録していたのですが、
1年くらい前に血圧計のデジタル表示がおかしくなり、
それ以降、使用していませんでした。

メーカーに問い合わせようにも、受付時間が平日の9時~17時までで、
仕事をしている時には、電話することもできずにいました。

引越しの時に捨てようかと思いながらも、ずっと持っていて、
いよいよ捨てようと思い、念のために、メーカーに問い合わせてみました。

製造番号を伝えたところ、交換が可能な商品なので交換しますとのことで、
新しい血圧計が届きました。

何か問題が発生しているって分かっていたのかな?とか思ったのですが、
諦めていたのに、思いがけずに新品がもらえて、
凄く得した気分です。

体温計で有名なテ〇△さん、ありがとう。

早速、測ってみたところ、最高血圧85-最低血圧53。
そんなもんかな。

これから、大事に使っていきましょう。