少しも心のゆとりがないほどイライラなのね

銀行のATMに行った時、

とっても混んでいたので並んでいたのですが、

その時に、操作にとっても困った様子の女性がいました。

何度、画面を押しても反応がないらしく、叩くように画面に触れていました。

多分、その女性の袖口が画面に触れていたので、指が反応しないのだろうなと

思いながら、教えてあげようか放っておこうかと考えていたら、

ATMが1台空いたのに気が付きませんでした。

 

すかさず、後ろに並んでいた男性が空いていることを教えてくれたのですが、

その言い方が、とっても嫌な感じで、そんな言い方しなくてもいいのにと

思っていました。

 

私がATM操作をしていると、他の機械が空いて、その男性が歩き出し

私の後ろに来た時に、「ちゃんと見てろよ!ボケ」と言い捨てて行きました。

 

何か言い返そうかと思ったのですが、面倒なので黙っていたのですが

その後、ず~と嫌な気分が残ったままです。

 

ATMの機械が空いたことに、気が付かなかっただけで

何でそんなに嫌な思いをさせられなければいけないのか分かりません。

 

てか、そんなに長い間、待たせたわけではないはずなのに

そこまで人を不快な思いにさせるほどイライラとしているなんて可哀想な人ですね。