指のしびれは内臓の疲れ?

2週間くらい前から左の指先にしびれが出てました。

編み物をしているせいで、肩が凝って指先にも影響が出ているのかな?と思っていたのですが、

身体均整法の整体に行った時、肩のコリや首の調整をしてもらっても治りませんでした。

 

そこで、先生が内臓を触ったところ、指先のしびれが治まってきました。

なんと、内臓の疲れを指先が拾っていたのだそうです。

 

他にも骨盤のバランスが崩れていたらしいので、内臓の疲れだけではないのだと思いますが、

指先のしびれとともに、詰まっていた感じの内臓がゆるんでくるのが感じられ、

お腹もグ~って言っていました。

身体と言うのは本当にデリケートで不思議です。

 

最初に整体に行った時より、驚くほど良くなっていますが、

まだまだ定期的なメンテナンスが必要なようです。