そんなに嫌なら辞めるの止めればいいのに

会社を退職する日が近づいてきました。

退職書類を受け取ってきて、いよいよだな~と思うと同時に、

入社してからのイロイロを思い出して、複雑な心境です。

 

若い頃は、新し仕事に移るのは楽しかったのですが、

がんや精神疾患になって、立て続けに会社をクビになってからは、

新しい仕事に就くのが怖くて仕方ありません。

 

長い目で見て、今の仕事は続けられないと、自分で決めたことだけれど、

本当にこれで良かったのか?と、退職日が迫った今でも、気分は晴れません。

胸の奥のほうに何かが詰まっている感覚です。

 

病院の先生や友人、ハローワークの人、会社の直属の上司ですら

転職先に行くことを薦めてくれているのに、こんなに心がフラフラしているなんて、

本当に情けないです。

そんなに嫌なら辞めるのを止めればいいのにね。

 

でも、心を決めて進むしかありません。

 

ビックリするくらいスムーズに就職活動ができて、内定をもらえるなんて、

ご縁と奇跡だとしか思えず、勢いで決めてしまったとは言え、自分で決めたこと。

 

成長した若者たちが更に成長できるように、私が教えられる全てを伝えていきましょう。