専門医を見つけるのが難しい

脳の検査結果を聞きに行ってきました。

 

結果、異状なし。

ホッとしたというか、「やっぱり…」って感じです。

医師は脳腫瘍か脳梗塞を疑っていたらしいのですが、

そんな形跡は影も形もなく、全く心配いらないとのこと。

 

でも、断続的に続く頭痛があるのは事実で、原因不明。

 

結局、「何で頭痛いんですかね。考えられることは肩こりやストレス、疲労。

必要なら筋弛緩剤を処方しますけど」と。

筋弛緩剤なら持っているし、飲んでも治らなかったので、

必要ない旨を話しして出てきました。

 

頭痛外来に行ったはずなのですが、原因は分からず解決できず、

私の行った病院は、頭痛外来をうたっているけれど、

担当医は頭痛の専門ではなく、脳神経内科の専門医だったらしいです。

 

何だか良く分かりませんが、今回の頭部MRIの結果を

レポートとCDにして渡してくれたので、ちょっと得した気分でした。

今まで行っていた病院だと、請求しないともらえませんからね。

 

とりあえず、何もないという事で、ストレスなんでしょうね。