被災地で荷物の配達を続けた運送屋さん

また地震のようですね。

被害がなければいいのですが。

 

そういえば、今日、ネットを見ていたら

「被災地で西濃運輸だけが配送を続け、

運送業の営業停止になるのを覚悟で人命救助もした」という内容の

記事を読みました。

 

運送業の車では荷物以外のものを運んではいけないと決められているけれど、

危篤状態の人の命を守るために病院まで連れていったとか。

 

私、西濃運輸が好きではありませんでした。

理由は簡単。

運ばれてきた荷物がたばこ臭くなっているから。

それに、指定時間も大幅に遅れてくるから。

 

でも、この記事を読んで、もしかして、一軒一軒の配達を

めちゃくちゃ丁寧にしているから遅れるのでは?とか

思ってしまいました。

単純な私です。

 

でも、誤解していた部分がたくさんあったのかな。

 

何ごとも一部分だけで判断してはいけませんね。