起きたら瞼が腫れていた

会社がお休みになってから、朝、目が覚めてからも

ダラダラと布団の中にいるのが当然になっているのですが、

会社が始まったら、ちゃんと起きられるのか心配です。

 

今朝は何だか目が痛くて、どうしたのか?と思いながら鏡を見ると、

瞼が腫れています。

しかも、両目とも。

右は上瞼で、左は下瞼。

痛いのは左で、右はかゆい。

 

先月、眼科検診に行った時に、アレルギー性の結膜炎と言われたのですが、

その時に持っていた目薬が早々に切れてしまったけれど、

病院に行けずに目薬なしだったからかも知れません。

 

でも、アレルギー性と言うことは、ハウスダストなどのせいで、

と言うことは、一応、年末の大掃除をしたのに、部屋がよっぽど汚いのか?と

かなりショックです。

 

明日はまだお休みなんだそうで、運転免許の更新に行こうかと思っていたけれど、

明日までに治らなければ、更新ではなく、病院に行かなければいけません。

 

今年初のお出かけが病院ってのは気が進まないけれど、

どうせ行くのなら、慢性じんましんの様子も診てもらいたいし、

鼻や喉の調子もおかしいので診てもらおうかな。