心臓の痛みは身体のコリ?

このところ、心臓や胸から背中のあたりが痛むことがあり、

それがひどい時には、動けないどころか、お水を飲むのも

息をするのも苦しいことがあります。

通勤電車内や、会社の朝礼後が多かったのですが、

この2.3日は、朝、起きた瞬間から痛くてたまらなく、

電車に乗り遅れ、会社に遅刻するのではないかってドキドキです。

そんな時には、頭痛が激しくなるので、

頭の中で何か起こっているのかと思っていました。

 

でも、鍼治療に行って、治療後に動けないほど苦しくなり、

先生に「心臓から胸のあたりが動けません」と言うと、

身体のコリが激しすぎて、それをほぐしたから痛みを感じていると言われました。

 

首や肩が凝ると頭痛やめまいがするのは分かっていたけれど、

身体のコリで心臓が痛むとは思いもしませんでした。

本当は心臓の痛みではなく、心臓のあたりのコリの痛みなのかも知れませんね。

 

 

頚椎のコリやゆがみからいろんな症状が出ていたから、

骨盤や身体のゆがみは取れてきて、指のしびれも治まってきたから、

首こりが解消していると安心していたら、

全身がコリコリ状態だったようです。

 

このところ、毎日ストレッチをしているし、食べ物にも気を付けているのに

まだ足りないってこと?と思っていると、

今まではひどすぎて感じなかったコリがゆるんできたことにより、

他の部分も合わせて痛みを感じるようになったのだそうです。

 

分かったような分からないような、丸め込まれた感がありますが、

とにかく、良い方向に向かっているらしいので、

これからも、さぼらずにストレッチをしなくちゃいけません。

 

でも、これから寒くなると動くのが億劫ですけどね。