骨粗鬆症なのにカルシウムが多いって何?

骨粗鬆症の治療にサプリメントを服用したほうが良いのかとのことで

前回、血液検査をしたのですが、その結果、

「カルシウムが多いから、サプリメントは無理なのよね」との事でした。

 

骨粗鬆症なのにカルシウムが多いって何?

先生に聞くのも面倒だったので、黙っていたのですが

改めて考えると、不思議で仕方ありません。

 

でも、補助食品は摂らない方向で行くのだそうで、

・小魚などの骨を作る食品をバランスよく食べる

・運動をする

・太陽の光を浴びる。日光浴をする

を、頑張ってくださいとのことでした。

 

3項目とも苦手です。

太陽の光を浴びるなんて、日焼けが心配でできないし、

運動なんてハードルの高いこと、どうすればいいんだろ?

うっすらと汗をかくほどの散歩を毎日30分間すれば良いらしいですが、

そのために、日焼け止めや帽子を準備しなければいけないと思うと

それだけで疲れてきそうです。

 

でも、骨折して寝たきりにならないためにも

なんとかしなければいけませんね。