3度目の救急車

先日、朝から片耳が詰まった感じで、音が頭に響いていました。

また、メニエルかな?風邪かな?ストレスかな?と思いながら過ごし、

帰宅途中の乗換駅に着いた時、身体がぐらっとして、

あれ?と思いながら立ち上がって歩き出したのですが

真っ直ぐに歩けませんでした。
040438

 

ホームから落ちないように、ゆっくりゆっくり歩いて、

ぎりぎりの幅しかない個所は、手すりと言うか、壁と言うか

手に触れる部分を頼りに歩いて、必死に電車を乗り換え。

一刻も早く、家に帰りたいので、早く電車が動かないかなと思っていたところ、

ドアが開いたまま、電車が動いた!と思ったら、

自分が揺れていました。

そのうち、吐き気がしてきて、迷った末、電車を降り、そこで動けなくなりました。

 

しばらく休めば大丈夫だと思い、うずくまっていたところ、

駅員さんが駅員室に移動するように言ってくれたのですが、

フラフラで歩けず、車いすは気持ち悪くなるし…で、

心配した駅員さんが救急車を呼び、救急隊の人たちが病院を探し、

結局、病院に運ばれてしまいました。
004904

 

吐き気止めの点滴をしながら、採血の結果を待っている間、

脳のCTを撮ると言われたのですが、夜間料金が加算されるので

「そんな必要ありません。しばらくしたら帰ります」と断り、

採血の結果は、特に異状なしだったと確認後、元の道のりを帰りました。

 

翌日、大丈夫だと思って会社に出社したのは良いけれど、

フラフラと気持ち悪さがあり、結構、辛い一日でした。

 

結局、何が原因か分からないけれど、無理しないように生活しなきゃいけませんね。