いきなり寝込みました

元気に今年の初勤務を終えたあたりから、激しい頭痛に襲われ
その晩から2日間、寝込んでしまいました。

頭を上げることも起き上がることもできず、
水を少々飲んだものの、何も食べられずで3日間。

ようやく、今朝、病院に行く元気が出たので行ってきました。

結果、「原因不明」

熱の出ないインフルエンザではないかとか言われたけれど
検査をしたら陰性で、熱はないし、胸の音は綺麗で喉やリンパも腫れていないし、
風邪でもないので、痛い部分を薬で取り除くしかないとのこと。

昨年の疲れが残っていたんでしょうね。

久しぶりに仕事をして、また、この毎日が始まるのか…と思ったら
ぐったりきたのかも知れません。

それにしても、今年は病院と離れていくようにと思っていたのに
いきなり、原因不明で診察を受けることになろうとは。