検査のたびに転移が見つかる

ちょっと具合が良くなかったので病院に行ったところ

子宮体がんで入院していた時に同じ病室にいた人たちと

偶然に出会いました。

 

退院直後は、診察に行くと、必ず誰かに会っていたけれど、

2年も経てば、診察に通っている人は少なくなり

嬉しい事だけれど、ちょっと寂しいものでした。

 

その中の一人が、検査するたびに乳がんの転移が見つかるとのこと。

治療するとしたら、保険の利かない注射を打つしかないらしいけれど、

別の先生の診察では「そこまでしても、どんなものか?」と言われたので

お金の問題もあることだし、どうしたものかと悩んでいるとのこと。
他の友人は、全身に転移しているらしく、抗がん剤治療をしているけれど

使っている抗がん剤が効かなくなってきているらしいと。

 

みんな、不安でしかたないでしょうね。

 

私は受けていない治療。

経験していないこと。

簡単に言葉がでなくなります。

 

でも、病気の話以外の何でもないことで

辛いときや不安なときなど、話ができる縁を

切れないようにつないでいくことはできます。

いつでも話し相手になれるように。

 

いろんな思いや事情を抱えて、みんな精一杯生きているんですよね。